当院の症例を紹介します。
※以下のページには、説明の都合上、実際のレントゲン写真や歯肉の写真がありますので、気分を害される恐れのある方はご注意ください。また、すべての症例で、下記の治療法を行っている訳ではありません。ご了承ください。

根管治療(R.E.T深田法)

虫歯が進行して、歯の中にある神経(歯髄)に到達すると歯に強い痛みを覚えることが多く、神経を取る必要があります。
この神経が入っている管(根管といいます)をきれいに消毒し、お薬を緊密に詰め込んでおかないと将来、歯を失う原因になります。時間と根気の必要な基礎治療です。

■R.E.T深田法について

R.E.T.とはRheological Endodontic Therapy の略で、東京・四谷で開業されている深田邦雄先生が考案された根管治療の方法です。
通常の症例はもちろん、彎曲根管や側枝(歯の中の神経の枝分かれ)のある症例でその本領を発揮する、予知性の高い治療法です。

ホワイトニング

歯の変色には先天的なもの、後天的なものなどさまざまな原因があります。症例により治療法が異なりますが、かなり改善することが可能です。

ホワイトニングの中でもウォーキングブリーチ法を行った症例をご紹介します。

歯周治療

歯を支えている骨(歯槽骨)が破壊され、歯がグラグラになって、最終的には抜けてしまう病気が歯周病です。
歯周病の原因は単純ではない場合が多く、バイキン、かみ合わせ、免疫力、食生活、喫煙習慣や他の病気の影響などさまざまな要素を考える必要があります。それだけに治癒が難しい場合が多いです。

水酸化カルシウム療法

歯の根っこが出来上がる前に歯の神経が死んでしまうと、根の先端が未完成になり、歯が長持ちしなくなってしまいます。
このような時、水酸化カルシウムを作用させると、ある程度根を作ることができます。
また、何かの原因で歯の根に横穴が開いてしまった様な場合にも応用できます。

抜歯窩再植法

そのままでは治療が難しい状態の歯を、一度抜歯したうえで、お口の外で、病変部の処置をして植えなおす治療法です。

スルガ銀行デンタルローン